4/24/2015

文明と電波に寄せて

スマホ中毒の人
SNS中毒の人
ガラケーにこだわる人
ケータイが嫌いな人
パソコンが苦手な人
アナログツールしか使わない人
デジタルしか使わない人
いわゆる筆不精の人
機械に縛られるのが嫌いな人
機械を使いこなす人
エネルギーを無駄にする人
エネルギーを節約する人
そもそもエネルギー不足な人々
束縛の強い人
束縛の嫌いな人

連絡をする
状況確認をする
メールする
ラインする

その人の事を把握しないと気が済まないから
その人がどうしたのか分からないから心配だから

誰からも干渉されたくない
興味ない
自分一人になりたい
何もしたくない

やらなくちゃいけないこと
やらなくてもいいこと
やってあげないといけないこと
やってもらわないといけないこと

やってるのに誰も気づかないこと
やらないことに誰もが気づくこと

迷惑はかけたくない
迷惑を被りたくもない
いっそ何もしたくない
怒られたくない
嫌われたくない
でもやらなくちゃいけないことがある
やらなくちゃいけないことがある
自分一人でやらなくちゃいけないこと
自分がやらなくてもいいのにやらなくちゃいけないことがある

いっそこんなものなければ楽なのかな
皆そんなに縛られたくないんだったら
全部捨てちまえよ
干渉されたくないなら
出て行けばいいんじゃないかな

返事が欲しいと思うのは迷惑なのか
返事なんかどうでもいいと思うのは冷たいことなのか

迷惑にもならなくて冷たくもならなくて、過干渉じゃなくて、束縛しなくて、傷つけないで、背中を押すためには何をしたらいいのかもうわかんない。

何もしたくない
けど無理なんだろうな、って思う。

いっそのことパソコンもスマホも紙も鉛筆も皆無くなってしまえばいいんじゃないかな、
もう使わなきゃいいじゃん。
バラバラになってしまえばいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿